フィトリフトの解約方法が気になる、
という方もいらっしゃるでしょう。
通販コスメはメーカーによって
解約の条件が分かりにくいものがありますよね。
また、解約方法も
電話だけなのかメールでもOKなのかも気になるところ。
フィトリフトはどうなのかしら?
もしかして それが落とし穴なのでは?
フィトリフトの解約条件や
メールやウェブからの解約方法についても検証してみました。
フィトリフトで解約が必要になるケースとは?
フィトリフトの 解約の条件を
しっかり把握しておきましょう。
フィトリフトでは
一つが4,600円のところ
57パーセントオフの
1,980円
しかも送料無料のキャンペーン中。
このキャンペーンは
定期コースを利用していますので
毎月 自動的に次回分が届く仕組みになっています。
このキャンペーンを利用していて
次回からストップしたい、という場合は
解約ということになります。
定価の4,600円で単品購入した、
という方は定期コースではありませんので
解約などの手続きは必要ありません。
フィトリフトの解約条件は?
このフィトリフトの
初回お試しキャンペーンですが、
解約時に
リピート回数などの条件はありません。
ですので、好きなタイミングで解約手続きができます。
化粧品の定期コースというと
解約時に所定の回数を購入していないと
違約金などが出る場合があります。
フィトリフトの初回お試しキャンペーンでは
そのような心配がないので
続けたいだけ続けることができ、とても便利です。
ただし、一つだけ注意点があります。
解約は 次回分の発送7日前までに申し出る必要があります。
そのタイミングを過ぎると
発送手続きに入りますので、
解約が次の次からとなってしまいます。
ですので 余裕をもって連絡をするようにしましょう。
解約やお休み、変更をしたいと思ったら
まずは配送時に入っている伝票で
次回の配送タイミングをよく確認しておくようにしましょう。
フィトリフトの解約方法は原則として電話
フィトリフトの解約は 原則として電話で手続きをします。
電話番号と受付時間はこちらになります。
平日の9時から18時まで。
注文が殺到している時期でなければ
比較的つながりやすいようです。
電話での解約手続きですが、
聞かれることは原則として2点。
・本人確認情報
・解約の理由
この2点になります。
こちらを告げて 解約手続きが完了します。
無理な引き留めなどもありませんので
安心しましょう。
フィトリフトの解約理由について
フィトリフトで解約する際に
電話で聞かれるのが解約理由です。
あくまでも
差し支えなければ教えて、
という感じですし、
解約理由次第では
手続きができない、
といった心配はありませんので
本音の解約の理由を伝えて大丈夫です。
一般的にコスメの解約としては
なんとなく合わないみたい、
テクスチャが好みでなくて、
という理由の方が多いようですが
いまちょっとお金がピンチで!
という理由での解約の方も
そこそこいらっしゃるようです。
また、
ほかに使ってみたい化粧品がある、
というのも立派な解約の理由です。
フィトリフトはメールで解約できる?
フィトリフトの解約ですが、
原則として電話でのみ受付となっています。
ですが、受付時間が平日の9-18とちょっと短め。
なかなか電話をするタイミングがない、
という方にとっては
「フィトリフトって解約しづらそう・・」
と心配するかもしれません。
日中に電話をするのが難しい、
という方でも安心しましょう。
フィトリフトでは
メールや お問い合わせフォームから
解約の連絡をすることができます。
ただし、
メールのやり取りは
どうしても時間がかかるのと
確認事項などもありますので
解約の手続きが完了するまで
数日かかると
考えておいた方がよいでしょう。
解約期限ギリギリとなると
間に合わない、という場合もありますので
電話での連絡のほうがおすすめです。
まとめますと
フィトリフトは 解約が必要になるのは
定期コース利用時のみ。
解約にあたって
リピート回数や違約金などの条件なども特にありません。
フィトリフトの解約方法は
原則として電話のみですが
メールやウェブから解約の連絡をすることも可能です。
気軽に利用しやすいフィトリフト、
まずはお試ししてみることをおすすめします。